
君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

ジャニーズWEST〜ド新規がライブDVDなどの感想をまとめました〜

 なうぇすと横アリから早くも3カ月経とうとしておりド新規私もいくつかDVDを手に入れることができたのでツイッターで書いた感想をまとめておこうと思います。
 
一発めぇぇぇぇぇぇぇ!
紹介Rap
どのグループでもメンバー紹介ラップは大好きだからWESTくんにもあって嬉しかったです!!音源化待ってるよ!!
だいきゃんずるい。にこにこ天使ちゃんこと重岡くん×うさぎの被り物×スモックは反則😇
濵ちゃんの「心優しきみんなのヒーロー」っていうのはすごいよく分かります。
濵ちゃんはクラスにいたら絶対ムードーメーカーで「みんなの愛すべき濵ちゃん」って感じするもん。何かと先生に指されてテンパりながらちんぷんかんぷんな答え言うからクラス爆笑って想像できるもん。運動神経抜群だから体育祭じゃ大活躍でクラスのヒーローになるし誰にでも分け隔てなく接するから爆モテで当然私もころっと恋に落ちる。(なんの話だこれ)
 
 
Break Out!のしげこたで早くも天に召されました。アーメン。めちゃくちゃかっこいい。でも、ここの振り?母がこたのんはいいけどシゲ!ちゃんとやりなさい😡って怒ってたし私もそれは思ったので、もしまたやる機会があるとしたら重岡くん頼みますよ🙏
母(かつんファン)が楽曲と言い全身黒だしKAT-TUNじゃん!って言うので楽曲からかつんファンで落ちる人も多いみたいだよ。と話したらそうでしょ!?ましてや今充電期間だし...と納得の様子でした。そういやヒルナン番協行ったとき話したWESTの会員証を持ったお姉さんもかつん好きだったな...
これを読んでいるかもしれないKAT-TUNファンの方!ジャニーズWESTおすすめですよ!!
この後も話に出て来ますが、「ジャニーズWEST 1st Tour パリピポ」ってライブDVDに入ってる「PARTY MANIACS」って曲がオススメなのでぜひ...!

 余談ですがパリマニみたいなザ・KAT-TUNっていう曲が好きな母が意外とホルモンにハマってて、スーパーでホルモンを見つけるとニヤニヤしながら話しかけてくるし、関西に伝わりしダイアモンドがあるよ!ってすごい面倒な会話を親子でしてるのでホルモンっょぃ...
 
バンザイ夢マンサイ!
当時外野だったからデビュー前のあれこれはそこまで詳しくは知らないし、この事についていろいろ話す資格するないと思ってるけど、ほんっとに7人でデビューできて良かったよね(号泣) 
一発めぇを見る前になにわ侍を見てたってこともあるかもしれませんが、一通り見終わってからもう一度この曲を歌う彼らを見て改めて思いました。
特に好きな歌詞が「さぁ運命なんて変えていったらええやろ」なんですけど、本当に運命を変えていった人たちが歌ってるからCHO-かっこいいんですよ( ;  ; )( ;  ; )
変えらる運命だってあることをジャニーズWESTから教わりました。
 
ズンドコ パラダイス前の「じゅんじゅんパラダイス」がジワジワ来てるんですけど、じゅんじゅんパラダイス行けるもんなら行ってみたいしもう「奥さん、そして未来の奥さん。あなたの中間淳太がきゅんきゅんさせますよ。1st solo concert  〜じゅんじゅんパラダイス〜」ってタイトルでソロコンやったらいいじゃん(適当)(語呂悪い)
 
 
My Best Friend
かっこいい!!好き!!これ音源が欲しいんだけど、CDがまあまあなお値段するので1回諦めます...
 
見る前から分かってたけどSUPERSTAR→Criminalカッコイイよね〜 ジャニーズWESTが見せ場として持ってくるダンス曲って最高!!!!(語彙力がないおたくのため他に言いようがない)
 
 
それとジャニーズWESTは関係ありませんが、西畑くんカワイイ... ジュニアが出てくる度に西畑くんは!?って探してしまうし見つけてあっカワイイ...って自爆してるから誰か私を止めてほしい(?) 関ジュで推しを作るとしたら西畑くんです。
 
 
 
パリピポ
 青春ウォーーー!
「ワクワクすることめっちゃ好きでーす!!」って男らしく叫ぶはまだくんもたまらないですね。毎回キュン♡ってなります。
 
Can't stop
やばいっすね... 小瀧くんの「作り笑い」がめっちゃ好きです。Can't stopはパリピポのが1番好きです!鬼リピしてます!!
 
パリマニ
やばい。もうやばい。
私これ生で見てるはずなんだけど、これ見てハマらなかった自分すげえな??というかDVDって大事。横アリ最後列からじゃ分からなかったWESTくんのかっこよさがすごい伝わってくる。表情、振り、衣装が細かく伝わるDVD最高。
これパリピポ1番の魅せ場だったんですよね?分かる。CHO-かっこいい。これを1番の魅せ場に持ってきたWESTくん最高。ド頭の神ちゃんのバーンでもう無理って容量オーバーでした。パリピポの神ちゃんめっちゃかっこいい( ;  ; )髪型が好みです。
 
 
WESTくんめっちゃ楽しそうに踊るね...? 
こんな踊れるグループだったとは知りませんでした。ほんとジャニーズWESTって大きっくなる予感しかしない!!無限大の可能性を持ってる無敵の7人...!ワクワクする!ジャニーズWESTを放る者ほんとマジでもったいねぇ!!
 
 
ラキセ
これ前に語ったので付け足す感じになりますが
ラキスペのはまかみの「笑顔で満点」でご飯3杯食えます。可愛い。
Terrible→迷宮SUMMER→PARTY MANIACSの流れ最高じゃないですか?あれ考えたの誰なんですか??
 
 
バリハピ
エイト直属の後輩だからいつかハマるかも。経験上番組はなんで録らなかったんだ過去の自分(><)と後悔することが多かったので、WESTくんはデビューの時から出演番組を録りディスクに残していました。それを見返していたら見つけてしまったバリハピ。どの歌番組でもあちこちでいろんな可愛いことが起きているから1番組最低でも5回は楽しめる。なんてコスパがいい曲なんだ。切実にマルチアングルが欲しい。早くPVを手に入れたいと思います。メ◯カリを張る生活頑張ります💪
 
 
リトラ
先日の総集編を見ましてもしかしてバイトシリーズって面白い?と思い見つけてしまいました。どんどん見てったらいつの間にか現場潜入になってしまったけど...
やらかして軽く怒られてるところとかしんどそうな姿はあまり見たくないけど動物系のは好きです。ダチョウに突かれまくられる重岡くんも魚に話しかける重岡くんもうさぎカフェで働く重岡くんもとても良かった。それとはましげはサンシャインシティの制服が似合いすぎ...
トウモロコシとか牧場のは濵ちゃん似合いますね。リア恋爆発しててしんどかったです。牛に尻尾で顔や後頭部をぺしっって叩かれてた濵ちゃん。ヤギに「ちょっと君どいてくれるか」って声かけたり服をもぐもぐされる淳太くん。カンガルーに振り回されカメラが追いつくと「外に出れると思ったんやろうなぁ(笑)。」ってちょこんと座ってる流星くん。うさぎちゃんにバイバイされて照れる重岡くん。どれも可愛いすぎじゃないですか!?!!?!
リトラのせいでリア恋を拗らせました...
 
 
 
まとまりなくてすいません。とりあえずこんな感じで今回は終わります。ありがとうございました!
 

担降りだけど担降りじゃない

タイトルはこれで合ってるのかな?(笑)
気持ち整理のために書こうと思います。

まさかこの記事を書いた9ヶ月近く経った頃にこんな記事を更新するとは思ってもないだろう。過去の自分。



エイタメ行ってからずっとモヤモヤしてました。自分が見たい景色と全く違う方向にエイトが突っ走っていってるのをはっきりと感じてしまったライブでした。エイトが走って行ってる方向は間違いではなくて、ただ私が見たい景色、一緒に走って行きたい道と違っていた。需要と供給が一致しなくなったというか... JB以降それを薄々と感じていたが、楽しい時はめちゃくちゃ楽しかったので特に気にしていませんでした。一回担降りを試みてものの、降り先が見つからず諦めたところに元気コン(アリーナ通路側)→リサイタル(バクステ前最前)→東海林先輩で横山担楽しい...!!と盛り上がり降りることなんて全く考えなかったし、横山くんに一生ついていくもんだと思っていました。
エイタメでモヤモヤしたものの、なんだかんだ楽しかったしその後ヒルナン番協もありあぁ見たい景色が違くてもやっぱり横山くんしかいないなと思っていました。

そんなこんなで年は明け、なうぇすと。ライブはアルバム聴き込まないと心の底から楽しめないぞ...!とかなり聴き込み、めちゃくちゃいいアルバムだったのでこれライブ行って推し見つけたら絶対ハマるなと思いながら迎えた1/5。なうぇすと行ってからジャニーズWESTにゾッコン☆ ズドン!!とハマる人はいなかったけれどジャニーズWESTというグループそのものにハマりました。これを機にCDやDVDを買い集め、今は暇さえあればWESTのDVD、曲はWESTのばかり聴いています。
曲を聴いたり、映像をみたりする中でたくさんの可能性を秘めていて「無敵の7人」という言葉がぴったりな彼らがどんな風に大きく成長していくのか、これから応援していってどんな景色を見せてくれるのかワクワクしています。何の根拠もないけれど、彼らならみんなで揃って天下獲れるような気がするし、この時代に生きた証を残せそうな気がするんです。応援したいって思ったんです。

そんなワクワクを彼らで見つけてしまった以上走っていく道が違う関ジャニ∞に戻れなくなってしまいました。
横山くんを好きな気持ちは変わらないけど今の関ジャニ∞にはついていけない。

なぐりガキBEAT大好きなのにPVも1回しか見ておらずメイキングに至っては1回もみていません。TLはプレミアムフライデーで盛り上がっていたけど、どこか他人事で国の政策のPR隊長なんてすげえ...ぐらいで新聞も今までなら絶対買ってたけど買いませんでした。
新年会をみて気持ちが戻ったかと思いましたが、結局新年会もフラゲ日に1回見たっきり見ておらず、戻ったのは一時的でした。

けど担降りはできそうにないというかしたくないんです。WESTくんにどんぴしゃにハマる子がいて降り先がいるならばデビュー当時からずっと見てたからもっと早く好きになっていただろう。横山くんが好きだったからそこからまた新たな沼に落ちるのは顔が超好みとかじゃない限りありえなかったと思います。

CDも変わらず買うし、ライブも行くと思います。CDは買わなくなったら終わりのような気がするんだ... ライブも行かずに後々後悔するのが嫌で行けば楽しいだろうしね!関ジャニ∞だもん。夏は楽しむ気満々で行きます...!今までの熱量はなくなったしまったけど...
たった8年だけど横山くん、関ジャニ∞は私の青春で。学生時代どこを切り取っても必ず思い出には関ジャニ∞がいました。
きっぱり降りれる人もいると思うのですが、自分の中でどんどん横山くんが薄れて行ってしまうのが怖いんです。
横山くんは私にとって特別な人だし(きもい)一生この人について行こうと決めた人でもあるし、横山くんにはたくさんの幸せ、元気、生きていく力をもらってきたからこれからも"応援する"という形で返していきたい。この気持ちは無くしたくない。

ジレッタも普通に申し込んで全滅で今、頭抱えてます。まあまあ凹んでます。(今までの熱量だったら確実に凹むどころか死んでた)ジレッタ行って「お前こんなとこで何してんねん。ほら行くで。」ってさらっと横山王子(?)が迎えに来てくれる予定だったのに.... 後悔したくないのでやれるだけのことはやってみるつもりです。


そんなこんなでWESTの記事が多くなるかもしれませんがこれからも変わらずエイトの記事も減るかもしれませんが更新していく予定ですので引き続きよろしくお願いします!!

ジャニーズWESTにハマってしまった話②


どーも黒髪の神ちゃんが好きすぎて寮フェスのBlu-rayをポチりたい私です!!

前回こんな記事を書きました。



まず一つ言わせて!?黒髪の神ちゃんヤバない!!?!!?どストライクなんですけど!!!?!!?過去にいただいた少クラのDVD見返しててあれ黒髪の神ちゃんかっこいい。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。って思い始め、「神ちゃん 黒髪」で検索したら例の遠山先輩の画像見つけてしまったんですよ... 彼氏にしたいランキング堂々の第一位です。
"黒髪の神山沼"に落ちました。誰か「黒髪の神山智洋画像bot」作って神ちゃんの黒髪画像流しまくってください...即フォローしにいきます。
Amazonさんみたら寮フェスのBlu-ray豪華版が新品で売ってたので近いうちに買わせていただきます!!
あの神ちゃんとカラオケ行って亮ちゃんのHalf Down歌われたら付き合ってもないのに結婚してくださいってプロポーズしちゃう(><) 
神ちゃんが常に黒髪で奇抜じゃなかったら絶対神山担になっていました。(そんなの神ちゃんじゃないヽ(`Д´)ノって怒られる覚悟はしています)
ただ、パリピポアンコの神ちゃんみて可愛い( ;  ; )ってなったので1年後、赤も金も銀のどの神ちゃんも好き!!って神山担になっているかもしれない...


そんなわたくし先日ラッキィィィィィィィ7のBlu-rayを購入しまして色々言いたいことがあるのでこちらでぶちまけさせてもらいます。

まず登場の仕方。滑り落ちてくるの好き... ラッキィスペシャル好きでよく聴いてるんですけど2番の「みんなで揃って天下獲ったるで〜」がめっちゃ好きで関西のてっぺん獲ったるで!!ってがむしゃらに突っ走ってる感じがたぶん好きなんだと思います。

Terribleってめっちゃtornじゃないですか!?これtorn好きな人絶対好きだと思います。torn好きな母に見せたら「こたのんのサングラスの取り方はまだまだだね。亀を見習え」との厳しい評価をいただいたのでのんちゃん頑張って( ・ㅂ・)و ̑̑私は今のでも充分だと思うけどね!?
それにサングラスは厳しい評価していた母だけど最後の後ろに倒れてステージから消えていくところはかっこいい!って絶賛してました!
今回のユニット・ソロはTerrible(torn)、こんな曲作りました(コヤシゲ)、TAMER(聖)っぽくてYJ好きとしてはたまりませんでした!!それとLove Xmasのシゲ、リア恋でしんどい。

君へのメロディーの歌詞が好きで「ゆっくりと募ってゆく感情が走りだした」からのサビの「好きだよ。ねえ好きだよ。君のことが」の流れ最高じゃないですか!?シンプルに"好きだよ"がたまらないです!!!


WESTくんのMC大好きなんですよ... 私のツボです。WESTくんのDVD買うといっつもMCから見てしまうし、現在なうぇすとのMCレポ漁るのが大好きです。
MCダイジェスト欲しいです。

ホルモンがめちゃくちゃ好き!!!!
衣装にやられました。3.1415926535の学ランと神八先生も好きなんですけどジャニーズWESTの衣装で楽しませてくれるところが好きです。なうぇすとのアイスクリームもたこ焼きもまさにそうでこれはずっと続けてほしいです。
エイトがあの衣装でホルモンやってくれたらそれだけのためにツアー行きまくるな...

TAMERって先日少クラでみて衝撃を受けたんですけどやっぱり頭のいい人が作る歌詞ってすごいです。まさにお、お淳太様...!って感じでした。メンバーを猛獣に例えるってボケ倒すメンバー(猛獣)、ツッコミ、処理係(TAMER(猛獣使い))ってことですよね??それにメンバーの例えが上手すぎる... しかもそこに合わせてメンバーが登場するって最高の演出...! 
猛獣使いとは言いつつ、よくレッドライオンを筆頭に襲われてる気がするのは気のせいですかね??


モンキィィィィィィィ7がいろいろやばい(꒪ཀ꒪)  ひたすら悶絶してました。....!!!///////ってずっとこんな感じでした(笑) 智子可愛いしこた子もめっさ可愛い( ;  ; ) 智とこた子カップルが1番好きです(誰も聞いてない) あぁー濱子みたいに智くん呼びしたい人生だった...
ねぇあっくん( ; ; )( ; ; )( ; ; )( ; ; )あっくん流子と離れたくないからなのか忘れ物聞いて、ないって言われて少しションボリしてるのほんと可愛い... リア恋... それとばどっておそらくうちで言うとこのヨコヒナみたいな感じですよね?ソワソワしてしまう(꒪ཀ꒪)


新たな沼に落ちるなんてエイト以来だから7〜8年振りになるのですがハマりたてってこんなに楽しいんですね...!!

はあ〜〜ジャニーズWEST、いろんな沼が存在してて誰が好きなのか分からなくなってきました...

ジャニーズWESTにハマってしまった話①

エイトの直属の後輩と言うこともありいつかハマるだろうなとデビュー当時から出演番組を録画しディスクに落としたり、友人とパリピポに行ったりもしましたが遂になうぇすときっかけで本格的にハマってしまった... FCにも入り1/14に振り込んで12万台でした!



まずは個人のことから書いていきます。


中間淳太
ブログが好きです。さり気なくメンバーの情報をぶち込んできたり自虐ネタ、ツッコミアワードなどなど。ジャニーズで1番好きなブログです。
他メンバーからのいじり、運動音痴具合には毎回笑わせてもらってます。好き。
それこそなうぇすとのミニバイクに乗ってたとき、方向転換が出来ず足付いてよっこいしょ。って向き変えてたの本当に好きです。深夜にジャニーズWESTがスポーツに挑戦する30分番組やらないかな??


濱田崇裕
推しです。先日のZIPの「俺がもろたる」にキャー♡ってなりました。可愛いしかっこいい。言うまでもなく彼もリア恋枠。声が好き。アクロバットかっこいい。ただまだ横山くんほど夢中になれてないので誰かわたしを思いっきり濱田沼の奥底まで引っ張ってほしい。


桐山照史
月9出てたときに軽く恋してました。桐山くんかっこいいわ〜ってずっと言ってました。
まず「あっくん」ってところからリア恋枠じゃない?(?) 高校で保育科選んでたなんて好きになる要素しかなくない?
私は痩せてるあっくんより少しぽちゃ〜としてるあっくんのほうが好きだよ!


重岡大毅
雰囲気ですが動きとか表情?がどことなく亮ちゃんに似てる気がします。
シゲもリア恋だと聞いております。溺れるナイフ見たかったけど、これみたら絶対好きになるってあえて見に行きませんでした。
ブログの中身ない感じ好き(笑) 淳太くんへのウザ絡み大好きなのでこらからもよろしくお願いします!!


神山智洋
ずっと安田枠としてくくってたんですけど、彼もとんだリア恋枠じゃないですか( ; ; )なうぇすとでみたファンの子のうちわを見て照れ笑いしてた姿が忘れられません。神ちゃん可愛い( ; ; )
大貧乏のビジュがどストライク。
高校のとき同じクラスになって仲良くなりたいジャニーズNo.1です。最初の頃はもの静かだな〜って思ってたんだけど、ふとしたことをきっかけで喋るようになってちょっとずつ打ち解けていくんですよね〜。あぁー神ちゃんとの高校生活たまらん。
それに神ちゃん強火錦戸担だから同じeighterとしても... 一緒にDVDみても互いに好きな人しか見ないから話がまあ噛み合わない噛み合わない(笑)
いやけどカラオケで亮ちゃんのソロ曲歌ってほしすぎ... Half Downもいいんだけど神ちゃんが歌うstereo聴きたいからリクエストさせてもらいますね!!


藤井流星
かっこいい。ひたすらにかっこいい。顔が1番タイプです。前回の記事で双眼鏡を使った感想を書くはずが藤井流星のイケメンさを語ってしまいました。

ジャニストはシゲ、のんちゃん、流星くんのファンにはならない!って決めていたのですが...
始まってジャニストが出てきた時に双眼鏡を覗いたらたまたま藤井流星が視界に入りました。高スペック双眼鏡×藤井流星=死 でした。開始5秒で流星くんのあまりの美しさ、イケメン具合いにスパァン!!って鼻血出して後ろにぶっ倒れそうになりました。危うく藤本流星...ってダイイングメッセージ書くところでした。いやいや元々イケメンってことは知ってた。辻本くんもパリピポのときもカウコンのときも葵くんもずっとかっこいいと思ってた。なんで誰も教えてくれなかったんです?? 私が思ってた倍はかっこいいじゃないですか( ; ; )
もうぶっ倒れそうになってから無意識に流星くんを追いかけてしまい、何がすごいっていつどのタイミングで見ても美しくてかっこいいんですよ!!!かっこよくないときがないんですよ!!横山くんですらライブ中、ん?ってなるときあるのに... 横山くんのお顔は国宝級で世界で1番美しいものだと思っていましたが、仮にもし横山くんより美しいお顔が存在するのならばそれはきっと流星くんのお顔です。"そこにいるだけでファンサ"ってまさに流星くんのことじゃないですか!?!!? 私が流星担だったら世界の中心で「藤井流星のお顔は世界で1番美しいー!!!!!!」って叫びたいです。流星くんは生きてるだけでファンサbot作ります。毎日流星くんのかっこよさを伝えるためにツイートしまくります。

来世は藤井担になります。


小瀧望
"のんちゃん"って呼ばれてるのがよーく分かる(笑) 動いてる時の軸がぶれてない感すごくないですか? 彼もかっこいい。ビジュがどストライクだと好きになるから辞めて〜!!!って騒いでます。背は高くて顔もいい。声まで甘くて欠点がなくない???


あのー...ジャニーズWESTってリア恋枠と超絶イケメンしかいなくないですか????

好き...しんどい...無理...(ザ語彙力のないおたく)














ド新規ですがよろしくお願いいたします。


長くなってしまったので今回はここまで。また後で続きを書こうと思います!!

なぐりガキBEAT

先日発売したなぐりガキBEAT。感想を書きたいと思います!

なぐりガキBEAT
これ自担初主演映画の主題歌なんですよ〜( ´艸`)( ´艸`) 自担センターなんですよ〜( ´艸`)( ´艸`)
PVも最初自担ソロの映像があって自担メイン(?)のPVでとにかく最高なんですよ〜( ´艸`)( ´艸`)
PV関係ないんですけど、最後のセンターになってステップ踏む振りがとても好きです!!!

Tokyoholic
この曲、私にはハマらなかった...何をみんなそんな絶賛してるのかが分からないんだ...  誰か私にTokyoholicの良さを力説してください...

BJ
発表されたときは、アレンジが原曲を超えるわけないんだからもうアレンジはいいよ...って思っていました。
でも聴いたとき、色んなことを思い出しました。BJいいな〜ってハマったときに少プレでたまたまやってくれてよく見てたよなーとか8ESTのとき味スタでBJ聴きながら花火みてこの(ライブ)ために色々頑張ったんだよなぁって泣きそうになったこととか。アレンジだから新鮮な気持ちで聴くことができるんですよね。今のエイトが歌うっていうのも感慨深いです。エイトはどういう思いで改めてBJに向き合ったのかな?


新年会
ここ最近正直エイトから離れがちでした。もやもやしたまま終わったエイタメで、それからジャニーズWESTのライブに行って、てっぺん獲るってがむしゃらに突っ走ってた彼らを応援したくなりました。もうエイトは潮時なのかなと。ただ自分の中では横山くん>ジャニーズWEST>関ジャニ∞で。横山担降りれねえな...どうしようか...って思ってた
中で見たのが今回の新年会。
結果としてはまだeighter続けられそうです。すっっっっっっごい良かった!!!!インフィニティになってから1番好きな特典映像です。
見終わったあと胸がいっぱいでうわあああああ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。しか出てきませんでした。(語彙力ないの辛い)
新規の分際で言うのもあれなんですけど、私の好きな関ジャニ∞はこれだな〜って。もう私の好きな頃の関ジャニ∞はいないって思っていたけどいるじゃん。変わってしまった部分もあるけど大事なところは変わってなかった(号泣)って感じでした。
前はよく売れたい売れたいって言ってたのに最近言わなくなったよね...なんて思ってたらすばるくんが"悔しい"って言ってくれて。大倉くんも上がり下がりが激しいグループで今下がってるからこれから上がっていくしかない。ってちゃんと分かってたんだなって。
この言葉を聞けて本当に良かったです。これからも関ジャニ∞を応援していく決意ができました。関ジャニ∞がまだ天下獲ることを諦めてないなら私も全力でサポートしていきます。
それと酔っ払い山裕さんがso cuteでした😇😇

1度でも関ジャニ∞を好きになったことがある人には是非みてほしい特典映像です。



2017年の関ジャニ∞、どんな爪痕を残してくれるのか楽しみにしてます!!!!

双眼鏡を変えたら世界が変わった

エイトとジャニストのライブで使った感想を書きたいと思います。

以前こちらのブログでこのような記事を書きました。


改めて私が購入した双眼鏡はこちらです。

1番最初に使った現場はエイトの東京ドーム。初日は使いこなせずどう調節しても横山くんが2人いて(笑) これ片目の方が見やすいじゃん...って思って終わってしまいました。
2日目、2曲目ぐらいでガチャガチいじってたら円が1つになる場所が見つかり横山くんが1人になってよく見えました(泣) なんで初日ダメだったんだろ(笑)

席は2日目はスタンド30列、3日目はスタンド25列、最終日はスタンド27列と同じような列で見ていたのですが、このくらいの席だとセンステ(今回はメンステ)にいれば全員視界に入りました。ブリュレやBlack of nightが見やすくて感動しました。本当に画質がBlu-rayでよく見えるので自分が後ろの方の席だったことを忘れます。
あまりにも鮮明に見えるので途中から双眼鏡を覗くことが楽しくて楽しくて最終日おかんに双眼鏡見過ぎと怒られました(笑) 確かに前向きで踊らずペンラを腕にぶら下げてずっと横山くんをストーカーしてたことは反省しています。次からはちゃんと踊ります。

デメリットとしては重いということです。私の腕でずっと双眼鏡を構え続けることは無理でした。2曲が限界でした。この手のゴツい双眼鏡は使う曲、使わない曲を決めて使ったほうがいいのかもしれません。

全体的に見たい人ならば10倍で充分だと思いますが、自担の顔が見たい!という人は12倍のほうがいいかもしれません。12倍を使ったことがないのでないとも言えませんが、10倍だとセンステでも顔はそこまでよく見えないな〜って感じで12倍欲しいなと思いました。それと東京ドーム揺れます。脇をがっちりしめれば揺れないと聞き試しましたが揺れました。
防振で12倍っていくらするんだろ(白目)


続いて使ったのはジャニーズWESTの横アリ。
横アリだと10倍はでかい?と心配だったのですが全然平気でした。
ただ横アリだと7人入りきりません。
席はBOX席の1列目でした。
全体的に見たい場合横アリで10倍は不向きかもしれません。
リフトで来たとき近くのメンバーをみると近すぎておぉ(笑)ってなります(笑) 胸ぐらいまでしか見えません。ドームと違い一切揺れずに防振である必要は一切感じませんでした。
調整するのに覗いたら真反対の2階スタンドの最後列に座ってたお姉さんが神ちゃんファンっていうのも分かりました(笑)

ジャニストはシゲ、のんちゃん、流星くんのファンにはならない!って決めていたのですが...
始まってジャニストが出てきた時に双眼鏡を覗いたらたまたま藤井流星が視界に入りました。高スペック双眼鏡×藤井流星=死 でした。開始5秒で流星くんのあまりの美しさ、イケメン具合いにスパァン!!って鼻血出して後ろにぶっ倒れそうになりました。危うく藤本流星...ってダイイングメッセージ書くところでした。いやいや元々イケメンってことは知ってた。辻本くんもパリピポのときもカウコン行ったときも葵くんもずっとかっこいいと思ってた。なんで誰も教えてくれなかったんです?? 私が思ってた倍はかっこいいじゃないですか( ;  ; )
もうぶっ倒れそうになってから無意識に流星くんを追いかけてしまい、何がすごいっていつどのタイミングで見ても美しくてかっこいいんですよ!!!かっこよくないときがないんですよ!!横山くんですらライブ中、ん?ってなるときあるのに...  横山くんのお顔は国宝級で世界で1番美しいものだと思っていましたが、仮にもし横山くんより美しいお顔が存在するのならばそれはきっと流星くんのお顔です。"そこにいるだけでファンサ"ってまさに流星くんのことじゃないですか!?!!? 私が流星担だったら世界の中心で「藤井流星のお顔は世界で1番美しいー!!!!!!」って叫びたいです。流星くんは生きてるだけでファンサbot作ります。毎日流星くんのかっこよさを伝えるためにツイートしまくります。


話を戻して(笑)
20,000まで出さなくてもいい双眼鏡は買えます。私がいい双眼鏡を買ったと聞いていつかはお金貯めて買おうかな〜ぐらいにしか思ってなかった友人にジャニストのとき貸したら早速買いに行ったそうです(笑) 店員さんに安いものは...と聞いたらこれで世界変わります!と8,000円の双眼鏡を出してくれそれを購入したそうです。


安い双眼鏡で済ませている人がいるならば絶対にいい双眼鏡を買うべきです!!なぜもっと早く買わなかったのか後悔してます。

eighter目線でみた「なうぇすと」in 横アリ

がっつりネタバレしてます。
 
 
 

友人にお誘いいただき1/5にジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすとに行ってきました。

 
ジャニーズWESTのライブはパリピポ以来の1年半振りぐらいです。
 
以下Twitterにあげた感想をまとめて書きます(笑)
 
WESTくんのライブは彼氏の家みたいで終わった後エイトをみると実家に帰ってきたような安心感があります(笑)
 
彼氏はめちゃくちゃかっこよくて彼氏の家に遊びに行くのが毎年の恒例になると確信しました。ダンスはキレッキレだしMCは面白かったしアイスクリームの被り物してミニバイク乗ってたの可愛かったしたこ焼きの被り物してセンステで踊る後ろ姿はとてつもなくシュールでした。
 
横アリは去年の嵐のアリーナツアー以来。2部はスタンド16列で嵐の時より2列後ろだったのですが、通路が出ていたせいか近く感じました。
 
1部は初めてのBOX席で1列目で見ることができました。椅子はフカフカで快適ですがメインスクリーンの真ん中辺りがスピーカーと被りOP映像のメンバーが一切見えませんでした(笑)それとBOX席はスタトロがあまり近くありません。(笑) メンバーに触れることは不可能でましてや最前列だとファンサは厳しいかもしれません。(どうしてもリサイタル目線で考えてしまう)
でもBOX席ってよく見学の人が座ってる席でパリピポの時もエイト3人来た時にいたのはBOX席でおそらくjaponismのときも横山さんらが座ってたのはBOX席で。もしかしたらエイトの誰かが座ってたかもと考えるとテンション上がります(笑)
 
 
以下部分的な感想を。
 
1部で出てきた時に自慢の23,800円の双眼鏡を覗いたら映り込んだ藤井流星があまりにもかっこよくて、開始5秒でスパァン!って鼻血出して後ろに倒れそうになりました。無意識で藤井流星を双眼鏡で追いかけてて、いつどの瞬間を切り取ってもイケメンで意味が分からなかったです。
 
King of Chanceという曲で神山くんがトランペットを上手に吹いてて器用なんだろうなという印象。ダンスもキレッキレでアクロバットもすごい。近くに来たときファンの子のうちわを見て、なんて書いてあったかは分からないんだけど吹き出した?照れ笑いしてて可愛かったです。衣装も個性的でザ・安田って感じなのに強火錦戸担でパンフのカラオケでよく歌う曲は?みたいな質問に錦戸くんのHalf Downって答えてて推せます。
 
CHO-EXTACYって曲はガンガン腰振っててエイトもこういう曲やってほしいです😇 こないだもNEWSのDVD見てて、腰を振る錦戸亮をみて軽率にときめいたのでエイトも腰振って... たまにはえっちな曲やって...
King of ChanceとCHO-EXTACYは双眼鏡が手放せませんでした。King of Chanceは流星がジャケットを投げてそれを小瀧くんがキャッチするのがめちゃめちゃかっこよかったです。
 
Mr.Summer WESTではサーティワンアイスクリームのイメージソングだったためアイスクリームの被り物をして超小さいバイクに乗ってステージを走り回ってました。(演出最高) みんな器用に乗ってるのに、曲がるときによいしょ。って足ついてバイクの向きを変えてた最年長中間淳太。好きです。
 
次の粉もんって曲ではバクステに7色の布で覆われてる何かが登場。布を取るとたこ焼きの被り物が(笑) そのたこ焼きを被り踊るのですが1部は後ろ姿でたこ焼きが踊っててかなりシュールでした(笑) エイトのたこ焼きペンラを振りたくなりました(笑)
 
中間くん、重岡くん、桐山くんのユニット曲が途中マネキンが出てきてそのマネキンにカメラ付けて3人はマネキンに向かって歌いマネキンからの目線がスクリーンに抜かれて(マネキンが高くてメンバーが上目遣いになる)衣装もそれぞれが考えたと思われるデート服みたいなっぽい衣装でファンにはたまらないだろうなと思いました。
男が一目惚れした女の子に振り向いてほしくて頑張るんだけど振り向いてくれない曲で、抱きついたりとか求愛行為をマネキンにするんだけど1部は中間くんのマネキンが壊れて途中jr.が回収してて、最後1人になっちゃって急遽振られた演出にして笑い誘っててすごかったです。
 
濱田くんはMCのときに自分でデザインした魚のボディーシールを楽屋で人差し指の内側につけててイメージと違ったのか1人で爆笑してたということをバラされ可愛い☺️と思いました。
それと何の曲だったか、通路にいた濱田ファンの子を頭ぽんぽんどころかわしゃわしゃしてて、濱田くんが去った後にその子泣いてて、微笑ましくなりました。
あっちなみに私の推しも濱田くんです。(誰も聞いてない)
 
 
ジャニーズWESTのライブはWESTと一緒に踊る曲が多くて踊るのが好きな人はWESTのライブ絶対楽しいと思いました。振りはなんとかなるだろと思ったんだけど想像以上に一緒に踊る曲が多くて全然ついていけなくて反省したので次行くときは振りをしっかり覚えていきたいと思います。