読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

関ジャニ∞の当落を経験から分析してみる


関ジャニ∞のコンサートの当落について経験から分析してみようと思います。

母と私で同じ住所で入っています。
まずはざっと私の当落結果を。
最初は錦戸名義で横山さんのソロコンから横山名義になります。

・If or...Ⅱ F〜M →当選 
横山裕がヤっちゃいます2010春→当選
・8UPPERS→当選
・If or...Ⅲ→落選
・トラストいかねぇ→落選
・FIGHT→落選
・8EST(味スタ)→当選 
・8EST(東京ドーム)→当選
・JUKE BOX→ 1名義で2公演申し込みし1公演当選、1公演落選
・十祭→当選
関ジャニズム→落選
ブルームーン→当選
・リサイタル→当選
・元気が出るLIVE!!→当選


次に母 You&Jのときは田口名義で2013年11月に丸山名義でエイトのFC入会

・PUZZLE→当選
・DREAM BOYS→落選
・8UPPERS→当選
・FIGHT→当選
・十祭→落選
関ジャニズム→当選
ブルームーン→落選
・リサイタル→落選
・元気が出るLIVE!!→当選
マクベス→落選


我が家は1名義1公演の申し込みの仕方が多く、例えばパッチは母→東京ドームの18日のみ、私→東京ドーム19日のみ申し込みで2公演取れている。
この方法で2公演取れているのはパッチと元気コンのみである。

エイトは同じ住所だと片方当たり片方外れるパターンが多い。

また複数公演申し込んだのはJBだけだが1公演しか取れなく、他グループからみても複数公演申し込んでも人気のあるグループは1公演しか取れない可能性が高いのかもしれない(あくまでも『かも』の話)

それと例えば、第一希望→京セラ、第二希望→札幌と申し込んだら倍率が低い札幌に回される可能性が高い(気がする)。経験はないので予測ですが。

私の経験からして、行きたい会場を1つに絞りそこの会場の公演のみで希望を出したほうが当たりやすいかも。
そして2公演以上行きたいのならば住所が違う人に頼み申し込んだほうが確実である。


あくまでも全て『私の経験』から分析したものであり全て『そういう可能性が高いかも』という話なのでご参考までに。


10/13 追記
リサイタルが私→幕張初日、母→幕張2日目1部に申し込み全滅でしたが母の名義で復活当選しました。友人も同一住所で入ってるのですが、彼女もJBが全滅でしたが制作解放だか復活当選で行けることになりました。私も彼女も同一住所でも片方は必ず当選しています。全滅で復活当選も制作解放席も当たらなかったということは過去に1度もないです。これはたまたまなのかもしれませんが...