読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

私がエイトに踊ってもらいたい理由。

私が実際に思っていること感じたことを素直に嘘偽りなく書いてみようと思う
踊ってるエイトにこれこれこういう魅力があるから踊ってほしいじゃなくてバンドが嫌だから踊ってほしいと思っているのがとても申し訳ない(もちろん踊っているエイトに魅力も感じているし踊っているエイトが大好きだ)
読むか読まないかは自己判断にお任せします






関ジャニ∞の好きなところは「なんでもやってしまう振り幅の広さ」だ
歌って踊れるのはもちろん、バンドやコントまでやる バラエティに富んだ関ジャニ∞のライブが大好きだ


バンドでシングルを出すと決まったときはとても嬉しかった 
エイトのバンドには好意的だった JUKE BOXが終わるまでは

JUKE BOXが終わったあと物足りなさを感じた 不完全燃焼で終わってしまった
いつもこの曲のためにお金を払っていいというのがライブ中必ずある
しかしJUKE BOXにはそれがなかった
お金を払っていい曲がズッコケ男道までになかった いつもはあるのに
ライブ中、もうズッコケ歌うの?まだ何もしてないじゃんって思った
一緒に行った母も私と同じようにどこか物足りなさを感じたようだった

ネットでセトリについて検索をしてみた
JUKE BOXのセトリは賛否両論だった
私と同じ「否」の人がいたことに安心した
そしてこのときに気づいた 私はバンド反対派だったのだと

バンドの何が嫌なのか自分でもよく分からない カッコイイとは思うけど...
私自身音楽に疎いというのもあるだろう エイトがバンドが上手くなってるのかよく分からないんだ...(小声)
バンドは動きがないため飽きてしまうというのもあるだろう(ライブ中、遠くて見えないためただペンラを振ってるだけの曲になってしまう)
あと私はバンドしてる自担(横山裕)より歌って踊ってアイドルしてる自担のほうが好きだ
バンドはプラスアルファでいいと思っている 

近年はバンド派がとても多い
バンドを披露する機会が多いからだろう
エイトがバンドしてるからこそeighterになった人も多いのではないか
そのため昨年の秋頃eighterを辞めようかと思った ドリフェスなどで盛り上がってるeighterをみてたらそろそろ潮時なのではないか バンド派が多いため肩身が狭く生きづらいと感じていた
本人たちもバンドをやりたがっているファンもバンドを求めている だったら私はもういいんじゃないか?と
だがしかし、こういう時に限ってどこの沼にも落ちなかった 横山裕に次ぐ素敵な人はいないかと探したら見つからなかった 横山裕が好きだからeighterを辞める手段としては誰か他にいい人を見つけるしかなかった 見つからないまま元気コンがあり東京の初日に入り、やっぱり横山裕しかいないと思った しかもまたこういうときに東京ラストの日にアリーナの通路側が当たり「横 だいすき」とかいた手作りうちわを持っていたら片手を広げてありがとうって言ってくれた 
横山裕のファンを辞められなくなってしまった
くそみたいな世の中だけど、好きなアイドルからありがとうって言ってもらえる素晴らしい世の中でもあることに気づいてしまった この人に一生ついて行こうと決めた



そして現在気ままにeighterを続けている 侍唄のPVも全く見る気になれず2ヵ月ほっておいた 1回は見ておこうとようやくみたが、想像通りのPVでおそらくもう2度と見ることはないだろう
でもそれでもいいんじゃないか いろんな応援の仕方がある 人は人自分は自分だ 

WASABIをバンドやってほしいという意見を見かけWASABIまでバンドでやられたらeighterやめるわって思ったけどたぶん辞めない 辞められないだろう
好きなうちはファンは辞められない 好きだからこそ文句も出てしまうのだ
好きだからこそなんやかんや文句言いつつも応援するのだろう

前にも言ったけど、誰かバンド派、ダンス派でいつeighterになったのかアンケートをとってほしい Twitterのフォロワーは少ないしはてなブログでも大したあれはないのできっと私がやっても意味がない.... 誰かお願いします!!(他人任せです、はい)


ライブDVDのメイキングの様子を見ていると彼らに踊れというのは酷なことを言っているのではと思ってしまう
でも踊ってほしい ブリュレぐらい激しいのじゃなくていい 軽いのでいいから踊ってくれ... PUZZLEぐらいの構成がちょうどいい 私にとってバンドはちょこっとやるぐらいのほうがいいのだ 遠くて見えなくても飽きずにバンドもできるなんて関ジャニ∞すごいな!カッコイイな!と思えるから



文章にまとまりがなくてごめんなさい
そして少しでも嫌な気分になられた方がいたらごめんなさい でもこれが私が思っていることです もちろん関ジャニ∞が大好きです ただ性格が悪くめんどくさいオタクなだけです すみません