読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

台風と十祭

 

私が行ったのは味の素スタジアムの8月10日(土)そう台風が来たときです。

まあこれが大変だった。

駅出てまっすぐ歩くと階段?歩道橋だっけ?みたいなのがあってその階段を上がると味スタが見えるって階段。あの階段をのぼってるときに雨が降ってきて、大粒で地面からのはね返りがすごくて1〜2分で靴がぐちょぐちょになりました(死) でまたグッズ列までが遠くてグッズ列に着いた時点でびちょびちょで背負っていたリュックサックに水たまりができるぐらいに。

合羽に傘さして、風と雨がすごくて携帯もまともにいじれずただひたすら耐える。本当に台風って感じで(当たり前)中止になるかと思った。

これどうなるんだろうな...と不安だらけでそしたらグッズ販売一時販売見合わせのメールがきた。まあこの状態でグッズ買っても濡れるだけだし良かったっていえば良かったのかなと。

しかしこれが全然よくなかった。結局並んでる人たちは雨の中、販売再開になるまで待たなければいけない。販売見合わせになって列が動かされた。おっこれはもしかして屋根がある場所に行けるのか!?甘かった。列が動いても屋根のある場所になんていけなかった。これが並んでるときに撮った軽く川になっている味スタ周辺の写真。

f:id:sa-san45:20160608172334j:image

f:id:sa-san45:20160608172357j:image

よく耐えたよ本当に... 一緒に並んでた母親がもう2度と味スタに来ない!!

って怒ってたからね(^_^;)

 

あっここまで来ると靴がびちょびちょなのはどうでもよくなる。水たまりに何の抵抗もなく入っていける。

ありがたいことに会う約束をしてた先輩がいて原宿で安いクロックスを買ってきてくれて並び終わったらそれに履き替えた。服も湿っていたため、上はツアーTシャツに着替え、下は替えがないためそのまま。結果、ツアーTシャツにデニムのショーパンに黒のクロックス。めちゃくちゃシンプルになってしまった。近所のコンビニに買い物行く服装。でも時間もなくて、シンプルイズベストって自分に言い聞かせた。

とここまでがライブまでのお話。ライブ前はまでは最悪だった。しかし十祭は最高だった。今まで行ったライブの中で1番楽しかったと言っても過言じゃないぐらい楽しかった。

私は声が低くてキャーー!!って声が出ないんですよ。なのでいつも心の中で叫んでる。自担にキャーって言ってあげられないのが悔しい...

話を戻して私が特にテンション上がったところをお話しします。

まず最初に三馬鹿の仮面舞踏会でやられた。腰振りするなんて聞いてないよ!?これは誰を見ればいいの!?自担(横山さん)を見るべき!?でも村上くんの腰振りも捨てがたい。すばるくんのも見たいし...3人平等に映るスクリーンを見るべき!?それとも横山さんのみを追いかけたほうがいい!? もう大パニック。そんなことを考えオロオロしてる間に腰振り終わってた...

DVDでじっくり確認させてもらいましたがまさにX.T.C 村上くんの腰振りがあまり抜かれてないのが実に残念だ。

weeeekを歌う錦戸亮がスクリーンに抜かれたときに上がった歓声を聞き逃さなかったぞ。

スクリーンに映った片手を挙げ跳んでる錦戸亮をみて心の中で本家ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇって叫んだ。weeeekを歌う錦戸亮を再び見ることができるなんて(涙)

エイトレンジャーもハチモンから錦戸亮が出てきたときは気まずいぃぃぃぃぃぃぃぃぃって叫んでしまった(心の中で)。

そしてtorn。いやもう死んでいいと思った。このまま天に召されてもいい。そのぐらい素晴らしかった。言葉にできない。ヨコヒナ最高。ヨコヒナ尊い。余裕のないtorn。儚い横山さんに切なそうな顔して歌っている村上くんたまらん...DVD出て鬼リピしすぎて最近本物のtornに違和感を覚えてしまっている。

 

純情恋花火の花火も綺麗だったなぁ。今までみた花火の中で一番綺麗だった。

最後の挨拶で安田くんがグッズ販売が中止になって、並んでた約5000人ぐらいの方は買えたみたいなんですけどそれ以外の方は買えなかった~みたいな話をしてたときにその並んでた人たち超大変だったんぞ...少しは気遣ってくれよ...と思ったのはここだけの秘密です...

燃え尽きた。夏休み中だったししばらくフワフワしてたなぁ 味スタに魂を落としてきたなあれ 次の日、歩きながらちょっとフラフラしてた。三馬鹿の腰振りとヨコヒナtornを思い出すだけでぐへへへ(⌒▽⌒)って感じ。友人に横山さんが眩しすぎて他に何もみえない。とかアホなこと言ってましたねぇ(^_^;


そして私が十祭で学んだことは

・台風が来そうなときは行けるなら頑張って前日にグッズを買いに行くべき

・着替えは持っていく

台風を甘くみていました。

勉強になりました。ありがとうございます。



とまあ今回はこんな感じです!はい。

毎度のことながら語彙力がなくてすみませんm(_ _)m