読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

罪と夏買いました〜!

フラゲしました〜!!
罪と夏!!

店頭抽選会はチケットホルダーとステッカー2枚でした。くじは予約関係なく先着順ですと言われており、取りにいけるのが9時前だったので終わってたら嫌だなと母と妹に頼んで引いてもらいました。 チケットホルダーが欲しかったのでよかったです!いやだってペットボトルホルダーいらなくない...?小学生が首からかけてたら可愛いけどさすがにこの歳で首からペットボトル下げる勇気ないし下げても全く可愛くないやろ... 使い道に困る しかし実物見ると欲しくなりますね(笑)

こけしがA賞(黄)、B賞、C賞
キングオブ男がA賞(緑)(青)、C賞
前向きがA賞(緑)、B賞(前向きver.)、C賞なのでくじはなかなか好成績です。
これで運使うからライブがスタンド後列か天井なんだよな... パッチのときドームのJUMPSHOPで一等当てて鐘を鳴らされたこともあります... その運ライブで使えよ...


では曲聴いて思ったことをちょこちょこと。
まず罪と夏。
いや〜いいっすね!! 好きです!PON!で後輩の中山優馬くんが「こういう曲が関ジャニ∞さんのイメージだったから嬉しい」とコメントしてくれましたがその通りで私も嬉しいです。ずっとシングルで明るい曲ばかり歌ってたときはまたかよと思っていましたが... たまに明るい曲来るとエイトらしいなと嬉しいし安心します。
オトンにはオレンジレンジみたいでどこがサビか分からないと言われましたがねヽ(`Д´)ノ  
PVもいいですね!エイトだけでわちゃわちゃ水かけあったりとかでよかったのにと思わなくもないですけど...  あのサングラスのところのヨコヒナ!!かっこよすぎて困ります。亮ちゃんの水蹴ったシーンの後右から水がかかってて亮ちゃんが蹴った水がかかったみたいな演出してるのすごいなと思いました。温水プールにみんな入ってるところも良かったです。 ただ錦戸さんが隣なので横山さんの色白さが際立っています。錦戸さんが黒すぎるのか横山さんが白すぎるのか...
メイキングは頭のほほえみのずっぴょーん!!が可愛かったのとソロの撮影で1.2.3ハイ!で撮影してたときの横山さん超可愛い。幼稚園児かよ。 ああ可愛い。 メンバー同士の水の掛け合いでのわざわざ水を細くし威力強めにして大倉くんに仕返しする錦戸くんにはさすかだなと笑わせてもらいました。大倉自業自得やで。
その中でも1番笑わせてもらったのはメイキングのあと再びPVを観て気づいたのですが上げろ(Hi!)のところ Hi!の文字でうまいことすばるくんのビーチクが隠されている...!
笑いました。


噂のオトコマエイト!はtwitterでも言ったのですが
エイトが歌うこういった曲聴くとなんだか元気出る、そうだよねなんとかなるよねって思えるのでそう思わせてくれるのがエイトの魅力の1つなんじゃないかなと思いました。陽気で明るいイメージがあるエイトが歌うからこそ説得力があるというか。エイトの応援ソングにはいつも励まされるしこれからも彼らにはこういう曲を歌い続けてもらいたいと思いました。 あとこち亀っぽいのすごい分かる
とこんな感じです。怒髪天さん素敵な曲をありがとうございます!!これからもよろしくお願いします!

エイトエイターoh!はリサイタルのDVD ジャニーズメドレーとHGTBしか観ていなかったせいか去年のリサイタルでの入場曲と気づきませんでした。最初聴いたとき、運動会での開会式で歌いそうな曲と思いましたがそりゃそうだよな 。リサイタルの入場曲だったんだから。
エイターが歌うであろうパート 高くて歌えなそうだな... あとこれリサイタル行けない人恐ろしいですね...

今年のリサイタルは何をするのだろうか。ジャニーズメドレー? 自分らの曲歌えよ!とも思いますがジャニーズメドレーだと普段見ることのできないジャニーズらしいエイトを見ることができるので好きなんですよね。LOVE YOU ONLYの爽やかなで少し可愛いジャニーズらしい振り(?)とか年下組がさらっと踊る青いイナズマとかたまらないです。 他にも山田の愛かたや三馬鹿の君だけに、tornのファンタスティポ最高ですね!!
しかしこれお客さんどこまで分かってるんだろう... 私はカウコン観て育ち幅広くジャニーズを観てるので知っていましたが、エイトだけしか興味ない子とか知らないよね...?今の中高生らファンタスティポ知ってるの...?ナポリタンを新曲だと思っていた人達もいたみたいだし。
そう考えると自分らの曲やれよですよね。披露してないカップリング曲みたいですね... 次もしジャニーズメドレーやるならNEWSとKAT-TUNを再びやっていただけると嬉しいです...
そんなことを考えていたらジャニーズメドレー観たくなったので観てその後HGTBを観て今更気づいたのですが罰ゲームで安田くんに罰を与えないという罰ですってやってましたけど、終わって一列に並んだとき横山さん隣の安田くんにスイッチ見ながらなにか言ってるんですよね トラブルでもあって安田くんに電流流れなかったのかな だとしたら横山さん対応の仕方はすごいなと思いました。

さあ話を戻そう。

Do you agree?はどうしても「金色のフレームで優しく包もう〜」の後に行くぞー!!」と「My dreams reached for the sky」の後に「イエーーー!!!!」って言いたくなるしなくてあれ...?と聴くたびになります。
あと大倉くんの太陽が見たいよ〜がいつも聴いてる大倉くんの声じゃなくて驚きました(?) 
Do you agree?はあえて音源化しないと話を聴いていたので音源化には驚きましたね。人の考えは変わるもんなんですね。 7人での演奏と聞いたときはえっ...となりましたが原曲がそもそもバンドなので大した変化はなく安心しました。ヘブンリぐらい違ったらどうしようかと。(アレンジされたヘブンリを最初聴いたときえっ...って感じだったので。聴いていくうちに慣れていき今は好きです)
ただやはり私は踊るDo you agree?が観たい...

The Lightはかっこいいですね。これは踊るよね?かっこよくないわけない。
冬のツアーが楽しみです!

バッキバキはね 「ワンチャンのつもりがツーチャン」の歌詞が好きです。ジワる。そして振りはこれどこまで覚えればいいの?さすがにリサイタルでは完璧には踊れないよね? 危ない。しかもあれ何千人、何万人で一斉に踊られたらかなりシュール。
PVは上脱ぐとタンクトップになる組の人たちのタンクトップ姿がバスケの選手みたい。バッキバキくん腕短すぎて拍手ができてなくてちょっと可愛い。
クロニクルでの最初のインパクトが強すぎて感想がこれぐらいしかありません(おい) 

今回いい曲たくさん入ってるからみんな買ってねーー!!!