読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

リサイタル幕張 〜バクステのバミリが肉眼で見えるほど席が良かった〜(がっつりネタバレあり)

関ジャニ∞リサイタル 真夏の俺らは罪なヤツ

 7/31(日) 幕張メッセイベントホール 13時〜公演のに行ってきました

幕張のみ申し込み全滅だったのですが復活当選し行けることになりました(復活当選って本当にあるんだね!)

復活当選だから席はあまり期待してなかったのですが...

スタンドAブロック(正面のブロック)1列目でバクステ近すぎて死ぬかと思った...

肉眼でバミリが見えるんですよ!!

真下通路ですよ!? キングオブ男やばかった... 常に誰かしらと目が合ってるんじゃない!?って感じ... くるくる回るからけっこうな頻度で横山さん来るし(死) 

バクステ向かって右側だったのでトロッコも目の前通るし...

皆さんめっちゃ関ジャニだった うわあいつもテレビで見てる関ジャニだ...って思いました

元気コンのときも近くで見れるの久々で錦戸さんみて「めっちゃ錦戸亮... テレビのまんま...」って思ったし、もうしばらくこんなに近くで見れないだろうなと思ってたけどまさかこんなにすぐそしてこないだより近くで見れるとは...

双眼鏡がいらなかった メインはスクリーンで見えるし乱視の私でも肉眼である程度追いかけられた(メガネしてるため双眼鏡が使いにくいっていうのもあるけど) 横山さんを追いかけまくった そのため他のメンバーの記憶がない 横山さんと2〜3回は目が合ったよ...幸せ...頑張って良かった 生きてて良かった...

横山さんを近くで見れたのが2009、2012、2015だったから次は2018年か...なんて思ってたよ...

マジで横山さん美しいですね 美しさのあまり腰抜かすかと思いました 美の塊

 

母上と一緒に行ったんですけど、母上が目立つように横山さんの元気コンのうちわ持ってくれてたんですけど、横山さんそっちに反応して母上をがっつり見て「ありがとうございます」って言っててちょっと笑ってしまった。(母はエイトだとマルちゃんが一番好き) 横山さんそっちじゃない...!その後わたしにも「ありがとうございます」って言ってくれたような言ってくれてないような... 母上のが衝撃すぎて覚えてない(笑) でも普通隣にでっかく蛍光黄色、ピンクで「横」って書いてあって上の方に同じく蛍光黄色とピンクで「だいすき」って書いてあれば目に入るよね!? 

母上なぜかファンサをもらうの巻

それにしても元気コンのときも思ったけど、自分のうちわ見つけたら「ありがとうございます」って感謝する横山さん素敵っす 

 

今回ネタバレ見ないで行ったんですね ツイッターも絶対ネタバレ来るなと思ってTL見ないようにして あっでも土曜の夜、Yahoo!の話題なうに「サマタイ」って書いてあってまさかリサイタルじゃないよね...?と思ったらリサイタルだった  まさかSUMMER TIMEが見れるとは!!最近This is the SUMMER TIMEのとこの振りを覚えて(NEWSはダイアモンドとLIVE!LIVE!LIVE!行きましたがこの振りを覚えたのは1年ぐらい前)もうこれ一生やることないかもなんて思ってたから亮ちゃん踊ってるーーー!!!!ってテンション上がりました 「手招きしてる太陽〜」が亮ちゃんでギャーーーーーーーーー!!!!ですよ ええ心の中で叫んでました

こればっかりはずっと亮ちゃん見てた 途中で横山さんがバクステ向かってきてそれどころじゃなくなってしまったけど

 

 罪と夏最高かよ!!最高でした...

語彙力がないためこれしか言えないのはお許しください リサイタルにぴったりの夏のテーマ曲があるっていいっすね!!

 

まさかの一秒KISSも 朝一秒KISS聴いて歌わないかな〜と思ってたんですよ 当時の衣装来やってもらうことがここ数年の夢で  一秒KISSって横山さんのソロコン以来だよ!?7人での一秒KISSなんてPUZZLE以来だよ!?PUZZLEのとき小学生だったよ... 大感動でした

 

冒頭のBANG BANG バカンス 車のセットに乗ってるエイト激かわだった(死) 歌って踊ってるときも激かわだった(死)

 

ヤスダーランドでしたっけ?何が始まるんだ...? 安田くんが作った曲をメドレーで歌うの!?なんて思いました(笑) ジェロマバクステでうわああああって感じでした... 背中だったけどね... スクリーンに映ってた写真良かったな...

メイン戻ってしんどそうにしてる横山さんみて本気で心配しましたよ... かなりリアルだったから本当に熱中症じゃないよね!?と何度も心配になりました 熱中症ってあたりがリアルすぎる

 

湾岸スキーヤーめちゃくちゃ笑ってしまいました関ジャニなだけあるなと Youの登場に大爆笑

湾岸スキーヤーって気付かなくて聞いたことあるけど何の歌だ 少年隊か?なんて思っててセトリみて知りました 仕分けでマルちゃんが歌ってたから知ってたけど... 今の小学生の子とか知ってるの...?

 

エイト新規でかつんコンにしょっちゅう行ってる身からすると村上くんが運ばれたときLOST MY WAYかと思った(分かってくれる人いない!?)村上くん棺桶に入ってドラキュラになるの!? ずいぶんマニアックなのやってくれるのね!?って(笑) 

 

あと夜空ノムコウあれSMAP兄さんに怒られない!?大丈夫!?

 

台風ジェネレーションも村上くんの冒頭のラップで大爆笑だった 最初のラップは去年以上だったな でも途中のラップはかなり上手くて驚きました

 

カメラ目線めちゃくちゃ面白かったです 前日もカメラ目線かと思ったら違うんですね 腹筋割れるんじゃないかなと思うぐらい笑いました おかげさまで今腹筋が若干の筋肉痛です 映像化されるといいな〜 安田大倉がずるい なんであんなに面白いんだ...

 

大倉くんの「(笑いすぎて)お腹痛い」発言にざわつく会場 

そっちちゃうよ!ごめん!ってすぐ謝る大倉さん 大倉くんのお腹痛いは今の田口ファンぐらいデリケートだよ(´-`).。oO(

 

オトコマエイトのときイヤモニの調子が悪かったのかテンポずれて一緒に歌うはずのが追っかけて歌ってるみたいな感じになっちゃって横山さんイッー!って顔しながらイヤモニ指で押さえてました マルちゃんも調子悪かったのバクステの向かって右側で丸ごと取り替えてたんだけど「大丈夫やで〜」って感じで笑っててマルちゃんのそういうとこ本当好き

 

前向きかな 錦戸さん大倉くんがバクステ来て近くてどこ見ていいのか分からなくてオロオロしてしまいました(オイ) ファンじゃないのが申し訳なくなってくる 席近いと自担意外のメンバーが来たらなんか申し訳なくならない!?そっと横山さんのうちわを下げました(笑)

 

最後が「愛でした」だったのは意外でした 聴きながら8周年のときも幕張で愛でした聴いたなぁと懐かしくなりました 愛でした聴くと異様に懐かしい気持ちになるのはなぜだろう

 

銀テがですね 3本ぐらい取れて気づいたら横の通路におばさまがいて「銀テ譲ってくれませんか?」と言われ感じの良さそうな人だったし何本かあったから何色がいいですか?って聞いたら黄色と言われて確認したら黄色1本しかなくて、ちょっと黄色は...って言おうと思ったところにアリーナにいた女性(お客さん)が自ら下に落ちてる銀テ拾って懸命に手を伸ばしてこっちに渡してくれて おばさまにも私たちにも渡してくれたんですよ 本当に感謝してます!ありがとうございます!!

PUZZLEのとき、銀テ1本しか取れなかった〜って話してたら後ろにいた安田ファンのカップルの女性が自ら「取りましょうか?」って安田くんのうちわを使って柵の外に落ちてる銀テ搔き集めてくれて それを見ていたのか斜め後ろの隣いたお姉さんも「いっぱい取れちゃったんでどうぞ!!」って4本ぐらいくれて それが初のエイトコンでエイターは温かい人たちが多いんだなと感動したのを思い出しました こういうことをしてもらうと自分もやろうって思えますしね

PUZZLE長野初日1部で銀テを譲ってくださったお二方、昨日銀テを拾い渡してくださったお姉さん本当に感謝してます

というか帰ってきてから気づいたんですけどおばさま いくら銀テが欲しいからって席移動はダメなんじゃ...?

 

 

去年のリサイタルはハート捕まれなかった側の人だったので(近くに来るって言ったのに全然来なくて他人がファンサもらってるのを見てるだけの席であまり楽しめなかった) 今年楽しめて本当に良かったです!! 今年はシングルばかりじゃなくてアルバムの曲も歌ってくれたし、手の込んだコントにカメラ目線 腹筋バッバキになりそうです!一般人のお遊戯会でもなかったしね!

亮ちゃんも挨拶で「近いところから来た人もいれば遠いところから来た人もいると思います」みたいなことを言ってくれたときには安心しましたよ...

 

気になった点は村上くんのコントの出番が少ない(中々出てこないと思ってやっと出てきたと思ったらすぐ死んじゃうし)と会場全体が楽しむことができたのか 私がいたところは近かったから楽しかったけどあまりに近くに来なかった席はどうだったのか...

 

 

さあそしてリサイタルが終わった今「ヤダ!君が七月泡沫の夢なんて(ノ〜〜!)」 状態です...