読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

音楽番組をダビングしたとあるBlu-ray Discの中身が突然消えた

7月の終わり
ライブ前でテンション上がってて音楽番組が入ってるBlu-ray Discを再生し始めた。
11年Mステスーパーライブ〜LIVE MONSTER、13年MUSIC DAY〜ベストアーティスト2013、13年Mステスーパーライブ〜14年テレ東音楽祭と次々に観ていき、さあ次は金髪の横山さんのオモイダマにCloveRが来るぞ!!とウキウキでDiscを入れた。
この画面になり
f:id:sa-san45:20160815170415j:image
 
さあ観るぞ!!と再生ボタンを押したら、画面が真っ暗...
Discを入れ直したが同じく真っ暗...
観れない...
何をやってもダメでパソコンに入れてみてもダメだった。他のDiscは再生されたのに...
ダビングしてから1年経ってないと思われるDiscで今まで何の問題もなく観れた。何十回って観た。
最後に再生したのは4ヶ月ぐらい前だったかな。
 
嘘やろ....と頭が真っ白になった。
 
しかもこれライブ行く前々日に発覚。
 
どうにかならないかとネットで調べた。理由の1つに不織物のケースに入れると最悪の場合ケースの跡が転写し再生されなくなることがあるというのがあった。
不織物のケースに入れてる私はこれだ。と思った。しかしDiscを観ても転写跡は一切ない。転写跡どころか傷1つない。
 
レンズクリーナーを買えば再生されることもある。という記事を見つけとりあえず、レンズクリーナーを買おうと言うことでとりあえずは落ち着いた。
 
 
それから3日後ヤマダ電気にレンズクリーナーを探しに行った。しかしレンズクリーナーが見つからず店員さんに聞いた。
事情を話したら、レコーダーに問題があるかディスクに問題がある。持って来てくれればこちらで確認しますよ。と言ってくれたのでそのまた2週間後持っていき確認してもらった。
お店にあるレコーダーに入れたのだが結果は同じで再生されず。
店員さんによると、Discのエラーで中身が消えてしまってる可能性が高い。これだとどうすることもできない。と言われた。
エラー発生の原因は不明。
 
 
 
 
 
 
 
 
.......................
 
 
 
 
 
 
 
 
ねえ!?何でよりによってこのDiscなの!?!!!?!意味分からないんですけど!!!!?!!??! 
地上波初披露で緊張したMステのトランペット、パッチの懐かしい衣装でやったジャニーズシャッフルメドレー、税金スーツから着替えた後が可愛かったMステSP、もはやもう何をやったのかすら覚えてないLIVE MONSTERにMUSIC JAPAN、ツッコミどころ満載でエイトらしくて楽しませてもらった言ったじゃないかのMステ、好きすぎて何十回観たか分からない3ヶ月で終わった謎の番組どぅんつくぱのCloveR、何故かマルがメジャーを持って来たカウントダウンTV、夢物語を歌う横山さんが美しいすぎてこれも何十回も観たベスア2014、あまり記憶にないFNS2014、後ろの黒板の落書きが気になったがむしゃらのMステ、記憶にないMステスーパーライブ2014、10周年の締めくくりだったのにKAT-TUNと年越しで観れなかった紅白、tornの振りを大倉くんに何回も確する可愛い村上くんが観れたLIVE MONSTERの未公開、すばるくんがソロで出たMステ、カウントダウンTV、強く強く強くを披露したMステ2回分
これら全て消えたんですよ!!!?!
もう2度と大画面で画質良いものを観れないの!!?!????
はあー無理!!立ち直れない.....
どぅんつくぱのCloveRと夢物語の横山さんは絶対に絶対に消えてはいけないものだったのに... ダビングしたDiscで1番消えてはならないものと言っても過言じゃないのに... なんでお前なんだよ...なんでお前が原因不明のエラーで突然観れなくなるんだよ... 4ヶ月ぐらい前まで普通に観れたじゃん...
突然私の前からいなくならいでよ...ねえ... いつかダメになるって分かってるけどまだ早いよ...早すぎるよ...
 
 
 
 
はい、少し冷静になります。
今のところ傷1つなくエラーが発生して観れなくなったのはこのDiscだけ。だからDiscが悪かったのかもしれない。外れのDiscだったのかも。
ちなみにVictorのINKJET LABEL BD-RE
25GB 1-2X というBlu-ray Discです。
 
 
皆さんも気を付けてください。
Discはちゃんとしたのを買うべきです。
大事な番組だけでもちゃんとしたDiscに落とすべきです。ちゃんとしたDiscでもダメな時はダメらしいけど(^_^;)
私みたいになってからでは遅いです。
 
 
またこのDiscが観れるようになる可能性を知っている方がいたらぜひ私に教えてください...  
 
 
 
 
今確認したら、KAT-TUN好きの母のために落としたDiscほうに音楽のちから、ベスア、FNS、Mステスーパーライブは入ってましたヽ(;▽;)ノ エイト残しても観ないよなとは思いつつめんどくさがってDiscに落とす際エイトのところ消さなかった。消さなくて本当に良かった。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
 
でもCloveR(;▽;)(;▽;)(;▽;)