読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

担降りってこういうことなのかな

嵐についてやいやい言ってるので嵐が好きな方は読まないことをお勧めします...
 
 
 
 
2006-2007のカウコンを観て嵐いいなって思ったのが最初でした。
半年ぐらい茶の間ファンやって夏ぐらいに本格的にハマり始め、嵐のメンバーが出るからという理由で山田太郎ものがたりを観て二宮和也にどハマりしました。(それまでは花男の影響で松潤がいいと思ってた。)
 
母は若い頃よくライブに行っていたこともあり、ハマってから半年ぐらいなのにFCに入る?と言ってくれ即答で入る!と言い、申し込んでくれました。そしたら期限すぎてるけど、特別申し込み受付るよ〜とライブの案内が入っており母がすぐさま申し込んでくれ当選。それがドリアラだった。小学5年生になったばかりのときだったかな。
 
どっぷり嵐にハマり小6になり嵐はアニバーサリーイヤーに。
ここで横山さんが入ってくる。翔くん目当てで観てたクイズショウであれヨコかっこよくない!?と。
 
秋ぐらいかな 嵐がチャレンジウィークとかやってたとき。なんか嵐飽きた。と思い始めました。どこ見ても嵐。テレビ出過ぎて飽きた。と言っていたような気がする。 でも5×10の東京ドーム行って大ハシャギだったなぁ。
 
年明けてだんだんとエイトの方がよくなって行き、中学でガラッと環境が変わったときはもうエイトでした。
それでもライブは申し込んだ。君と僕の見ている風景。 これまではCD買ってた。風景は最初買う気がなかった気がする。ライブ当たったやばいCD買わなきゃ!で予約しに行ったらたまたまキャンセルがあって初回盤が買えた気がする。love rainbowから買ってない。
ライブは全部知ってる曲だったので楽しかったと思うんだけど、マイガールは村上くんで頭がいっぱいになりbeautiful daysは亮ちゃんで頭がいっぱいになって、なんかもうダメだなって思ったのは覚えています。
エイトにハマったばかりだから(それにパッチの頃だったし)そっちが楽しくて楽しくて。
でも観れる時間であれば嵐の番組は全て観てた(これは今でも変わらない)
2011年はbeautiful World 申し込み(国立の土曜日しか行ける日がなくダメ元で申し込んだら当たって当選メール来て大爆笑したのを覚えている)
beautiful World とても楽しかった。燃え尽きた。夏の名前が聴けるとは夢にも思ってなかったなぁ。うん燃え尽きた。
 
それ以降はこんな感じ。
 
ワクワク→申し込んでない
アラフェス→申し込んでない
popcorn→落選
ワクワク→申し込んでない
アラフェス→落選
LOVE→申し込んでない
ワクワク→申し込んでない
デジタリアン→申し込んでない
ワクワク→申し込んでない
Japonism→落選
ワクワク→落選
Japonism Show→当選
 
ワクワクはワクワクで運使うよりツアーで運を使いたい(?)と思っていたためWESTくんのとき以外は申し込んでない。アラフェスは行きたかった。2012年のは平日で地方住みのため申し込めなかった...
 
 
それで先日のJaponism Show。
 
もう嵐はいいかな。っていうのが正直な感想でした。私が好きだった頃の嵐じゃもうないとライブで見せつけられてしまったように思いました。
なんというのか自分が好きでよく聴いていた99〜09年ぐらいまでの曲はめちゃくちゃ楽しかったけど、それ以外のここ数年の曲は全くのれなくて...
予習して行ったので曲は全部知っていたのですが...
 
自分は「嵐」が好きなんじゃなくて、「デビュー〜2009年ぐらいまでの嵐」が好きなんだなと気づかされました。
 
今は冷めてるけどライブ行ったら気持ちは戻ると思っていたのでなんだかショックで...
 
今でも99年〜09年の映像見るとうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉとテンション上がり懐かしさで胸がいっぱいになりやっぱり嵐好き。となるのでやっぱり自分が好きだった頃の嵐が好きなだけなんだろうな...
 
 
 
FCも会員番号若い方で辞めるの勿体無いので辞める気ないし、CD・DVDも既に買ってないので、特にこれからどうするわけでもないですが、担降りってこういうことでしていくのかなーと思った一夏の出来事でした。