読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

「泣かないで僕のミュージック」について語らせてくれ

 

一昨日に久しぶりに観たくなってパッチのDVDを再生しました。久しぶりに泣かないで僕のミュージックをみてどハマりしました。3日連チャンでみてます。

アルバム発売当時からこの曲は好きでライブDVDもよくみていたけど、まさかこのタイミングでこんなにもハマるとは。

 

 

タイトルだけ見たときは絶対好きな歌じゃないなと思っていました。昭和の歌謡曲系な感じだと思った。 先にスバラジでこの曲を聴いた友人から「泣かないで僕のミュージック好き!」ってメール来てまじかよ...と衝撃を受けたことを今でも覚えています。

 

初めて聴いたときどう思ったのか全く覚えてないし、ライブでパフォーマンスみたときもどう思ったのか全く覚えていませんが...

 

 

ではさっそく語っていきます。

まずこの曲の何が素晴らしいかってパート割り!!!!!!

全員のソロがあるの最高。この曲のパート割りを決めた人にお中元送りたいぐらい感謝しています。特に頭の村上くんのソロ!!!!!

このソロパート本当に好き!!村上くんのソロパートで1番好きかもしれない。まず「運命の日だと気づかないままがむしゃらに走る僕をまだ笑うかい?」を村上くんが歌うだけで最高なのに、村上くんめちゃくちゃ優しい声で歌うんすよ... たまらない...

 

ちなみに当時村上くんは雑誌で好きな曲を聴かれ、泣かないで僕のミュージックをあげていました。

好きな曲は『泣かないで 僕のミュージック』。すばるのオチサビがええねん。聴いてると、なんでかわからへんけど絶対そこで、耳と気持ちがひっかかるねんな。今の年齢やからこそ説得力のある仕上がりになったと思う。POTATO 2010/11月号

 

中でも個人的には『泣かないで 僕のミュージック』が好き。サビのすばるの声が、めっちゃいい。すばるの声は昔から好きやけど、歌うたびにうまくなるよね。

duet 2010/11月号

 

村上くん分かる。

 

今年のイフオアで村上くんが泣かないで僕のミュージックを披露してくれるということで観たかったけど、負けました。泣かないで僕のミュージックに拍手したけどダメだった...

いやそもそもね、なにあの神選抜!?

頑張って絞ってもDear...とわっどぅーはライブで披露したことないから観たいに決まってるし

蒼写真とI to Uは曲自体がめちゃくちゃ好きだし村上くんが踊るアンダルシアがカッコよくないわけないし選べないよ!!!

 

 

 

話を戻して、泣かないで僕のミュージックの何が1番好きかってライブやったパフォーマンスです。そう階段ダンス!!!!!!

階段ダンスめっちゃ好き..... どこが好きなのかも分からないぐらい階段ダンスそのものが好き.... しかもこれヨコヒナ隣なんですよ... 最初のサビの途中で3:4で別れてからずっと隣で踊ってるんですよ.... あぁ胸アツ(><)

 

I Say! 『Ready Go!!』のところ毎回エイト・ベテと一緒に踊っちゃう。Go!!のバーンするところ楽しい。ハマると気持ちいい。横山さん他のメンバーと若干Go!!のところが違うような気がするけど気にしないことにするね。

あと大倉丸山ソロのところ次やるときはちゃんと踊ってね!!

 

 

ザ・アイドルって感じの衣装もたまらなく好きなので当時の衣装+階段でまたやっていただきたい。よろしくお願いします!!

  

 

パッチのライブDVDは限定盤しか買ってなかったんですけど、2年前の移籍のあれこれでいずれは廃盤になるということでこのさえ買っちゃえ!!って買いました。それにパッチは今までの好きなエイトのライブDVDTOP3には入る最高傑作だと思ってて買っても損しない。値段分以上は絶対に観ると確信したため購入。

まあ、きっと入った公演がDVDに入ってるというのと2010年オタクとして1番楽しかった時期で東京2日間入れたし、メンバーのビジュ(特に関ジャニ∞が誇る長身美形コンビ)が最高だったという個人的な想い入れが強すぎることもあるのかとは思うけど(笑)

 

DISCが1枚だから、少ししか時間がないときにぶち当たる1か2どちらのDISC観ようかと迷う問題もなくなったし何より画質が綺麗。買って良かったです。

 

 

まだ見たことないという人は絶対観るべきです。オススメです。

 

 

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS [Blu-ray]