読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

横山裕

昨日中島健人主演のドラマ「ガードセンター24」というドラマでこんなやりとりがありました。
オタク「僕のいちごちゃんは?」
アイドルのいちごちゃん「そんなのどこにもいない!牧瀬いちごなんていない!本当は渡辺ひろみ!いちごは仕事!」

アイドルという虚像を応援している身からすればグサグサ刺さるセリフでした。

横山さん絶対に言わないけど、「横山裕なんていない!横山裕は仕事!!」って言われたらファンとしたら辛いっすね...

我が自担は芸名です。なぜ芸名なのか諸説ありますが、漢字が難しくて読めなかったからとか。

横山さんのことを「侯くん」と呼ぶ方がいますが私はあえて侯くんとは呼ばないようにしています。"横山裕"としてお仕事をやっている以上私が横山さんのことを本名からとったあだ名で呼ぶことはないと思います。うーん...なんて言ったらいいのかよく分からないけど、"横山裕"でやってるのだからそこをあえて"横山侯隆"として呼ばなくていいのではないかと思うんです。
あくまでも個人の意見です。決して侯くん呼びをしている方を否定しているわけではないので!

そうそう、呼び方と言えば横山さんをライブのときなんて呼んだらいいのか分からないんですよね...
∞祭のときブロックの最後列で真後ろが通路で左前に大倉くん、右前に横山さんが止まってあんなに近くで見たのは初めてで、うわあああああって思いながらただ拝むことしかできず。うちわ持ってて気づいてくれれば確実にファンサ貰える距離で、しかし真下って意外と見ないんですよね。横山さんはこっちを見ることなく行ってしまいました。あのとき名前を呼んでいれば気付いてくれたかも...と後悔しています。
今あの時に戻れれば私は...!と思ったのですか、冷静に考えて「横山さん今宵もお美しい☺️」とかTwitterで「横山さんが美しすぎて無理😇😇」しか言ってない人間が横山さんを目の当たりにして「ヨコー!!!!」なんて呼べるわけないじゃん...? 普段話すときなら普通に「ヨコ」って言えますが、本人目の前にしたら「ヨコ」なんて言えない。16コ上ですしね... かと言って「横山さん!!!!」は重たい感じするし「横山くん!!!」もなんだかねー... 横山さん・くんは長い。「たっちょん」って羨ましい。本人嫌がってたけど、たっちょんー!!!!って呼びやすい気がします。それに可愛いよねたっちょんって。そんなこと言ったらマルの「ゆうちん」もめっっっっっっっっっっちゃ可愛い。
ひらがなの字面がめっさ可愛い。でもゆうちんとは言えないな... ゆうちんって"マルのもの"感があり私が呼んじゃいけない気がするし、私がゆうちんって呼んでも全く可愛くない。
こんなこと散々言っておきながら、声が低いから名前を呼んでも埋もれてしまっておそらく本人には聞こえてないんですけどね(^_^;) 
それに確かこの時横山さん笑顔一切なしに真面目に歌ってたんですよね。本人真面目に歌ってるのに名前叫べない... 歌聴いてないみたいでなんかね...ファンサモードとそうじゃないモードがあるとしたら完全にそうじゃないモードでした。
それに横山担のお姉さんっておしとやかなイメージがあるので私もそうなりたい(?)


先日発売した「ザテレビジョンCOLORS vol.25」よりこんなことを話しています。
今は自分個人の幸せをつかみたいって思わなくなったんかもしれへん。今はこうして、応援してくれてるファンのみんなのために頑張るっていうのももちろんやけど、関ジャニ∞のために、横山裕のために、人生を懸けて頑張ってくれてる人たちと一緒にいろんなものを作れてるっていうことに、自分の幸せを感じてるんやろなって思う。

家庭環境が複雑だから幸せいっぱいの家庭を築いてほしいと思っていたけど、結婚願望がなくなったと聞いて、っしゃああああ!!!!横山さんが"横山裕"として幸せを見つけてくれたならそれは何より!!永遠のアイドル横山裕万歳!!!!って喜んでしまった...

 
横山裕を演じてるとは思ったことはないですし、本人はきっとそんなに意識してないように感じます。
しかし、私が知ってるのは"横山裕"であって"横山侯隆"は一切知らないんだよなと思うと寂しく思ったりしますが...


横山裕が仕事でも私は幸せだから別にいいけどね!!(結局はそこに行き着く)







ちらほらとこんなブログに読者登録をしてくださってる方々がいるようで本当にありがとうございます!とても嬉しいです!読者登録していただいた方々のブログはこちらも読者登録させていただきましたのでよろしくお願いします(*ˊᵕˋ*)