読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

パノラマ

 
昨日発売したパノラマ!
フラゲしたので少し感想を書きます〜
 
 
まずジャケ写
パノラマ感があまりないよね(笑)そしてまさかの通常盤にはエイト写ってない(笑) 
悪くはないんですけど、個人的な意見としてはせっかくのモンハンアニメ主題歌なのだからファン以外にもアニメ観てる親子でも買ってもらえるぱっと見でモンハンの歌だ!って分かるようなジャケ写のほうが良かったのかなと。T.W.Lのジャケ写にしんちゃんがいたようモンスターがいたら面白いよね。という個人的な意見でした。ちゃんちゃん。
 
・パノラマ
キャッチーで覚えやすくてまさにアニメ主題歌にはぴったり!チビッコ達がアニメ観ながら歌ってくれたら嬉しいよね!あんまり回数聴いてないのにもうほとんど歌える覚えやすさ!振りもとても覚えやすい。ジャニーズWESTのパリピポのとき、WESTくんが丁寧に振りを教えてくれてるのに全然踊れなかった私ですら、何回か観ただけで軽く踊れてる(笑)
一番好きな歌詞は2番の
いじめっ子にはグーパンチ

この歌詞可愛くないですか!?しかもこれ歌ってるのが村上くんってあたり最高じゃないですか!?ただでさえ可愛い歌詞なのに村上くんが歌うことで可愛さが増してる...!(気がする) あぁ村上くん可愛い(*´ω`*)

 
PVは「特にこれと言った感想がないという感想」でしたが(おい) あのーおもちゃ屋?の定員エイト可愛かった(*´ω`*)
近未来にいる横山さんはそこまでではないのだけど(小声)おもちゃ屋の横山さんはとても好きです!PVの中で一番好きなシーンは1番の「Ride On!!」のところかな。横山さんたちあまり映ってないけど...
 
PVはエイトがモンスターに立ち向かっていくストーリーだったら面白そう...!だと思ったり(笑)7人で1匹のどデカイモンスターを協力して倒すというありきたりなストーリーで(笑) 各々武器持って(すばるくんは大剣で横山さんはハンマーかな) 防具っぽい衣装(?)で!CGでできるよ!でも武器の小道具にお金がかかるか(笑) Ride On!!だからモンスターに乗って冒険しながら最終的にはどデカイ的を7人で協力して倒すっていうのも面白そう(最後のオチは変わらない)  
 
メイキングはアカペラでやってたパノラマのハモりの上手さにびっくりしました。すげえ!!!!めっちゃ上手い!!と感動してました。あとのその前足をプラプラしてるすばるくんは超可愛い!!
 
 
・background
出だし山PのLovelessに似てない!?(笑) すごい綺麗な歌だなと思いました。
横山さんの甘い声がぴったりとはまっていました。すばるくんの優しい歌い方もいい。
オロナミンCのCM 自分に当てはまり過ぎてて泣きそうになったぐらい心に刺さったCMだったなー
 
・王様クリニック
KINGさんに関してはいつからTAKATSUKINGが正式名になったの!?というのと、個人的にはKINGよりガツガツ踊ってるセクシー(えっち)な村上くんが観たいっす...(小声)
マジでKAT-TUNのSADISTIC LOVEの田口くんパート「手を付き立ちな 腰を付き出しな」を村上くんに歌ってほしい。というかなんならSADISTIC LOVEを村上くんに完コピしてもらいたい勢い...
村上くんに歌って踊ってもらいたい...
 
話を戻して、出だしが意外とポップで驚きました。
昔の嵐が歌ってそうな曲だなというのが第一印象。2003年に発売されたアルバムHow's it goingに入ってそう。
村上くんはユニット入らずツアーはこれやるのかな。というかよこすばのユニットは!?12月に発売のNOROSHI(合ってる?)に収録されるのかしら。ツアー前にシングル出すとしても聴き込む時間があまりなさそうだな...
 
・Steal your love 
tornより大人っぽくなってる!30代になった2人だからこそ歌える曲なのではないでしょうか。
間奏の部分好き。ツアーが楽しみです!チケット取れるか分からないけどね!! 
 
・シークレットトーク
これ安田くんめちゃくちゃいい仕事してる...!
聴き方が広がる...!安田くんがラジオやってたら、全ての関ジャニ∞のCDに安田くんのシークレットトーク入れてほしいです!安田分析最高!!って絶賛メール送っていましたね。
通常盤買った人はぜひ聴いてもらいたいです。
backgroundの分析で安田くんがいい事言ってくれていてしんどい時はこれ聴いて頑張ろうと思います。安田くんありがとう。
 
 
 
 
 
 
以上です!
ペッラペラの感想ですがお付き合いいただきありがとうございました!