読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

eighter目線でみた「なうぇすと」in 横アリ

がっつりネタバレしてます。
 
 
 

友人にお誘いいただき1/5にジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすとに行ってきました。

 
ジャニーズWESTのライブはパリピポ以来の1年半振りぐらいです。
 
以下Twitterにあげた感想をまとめて書きます(笑)
 
WESTくんのライブは彼氏の家みたいで終わった後エイトをみると実家に帰ってきたような安心感があります(笑)
 
彼氏はめちゃくちゃかっこよくて彼氏の家に遊びに行くのが毎年の恒例になると確信しました。ダンスはキレッキレだしMCは面白かったしアイスクリームの被り物してミニバイク乗ってたの可愛かったしたこ焼きの被り物してセンステで踊る後ろ姿はとてつもなくシュールでした。
 
横アリは去年の嵐のアリーナツアー以来。2部はスタンド16列で嵐の時より2列後ろだったのですが、通路が出ていたせいか近く感じました。
 
1部は初めてのBOX席で1列目で見ることができました。椅子はフカフカで快適ですがメインスクリーンの真ん中辺りがスピーカーと被りOP映像のメンバーが一切見えませんでした(笑)それとBOX席はスタトロがあまり近くありません。(笑) メンバーに触れることは不可能でましてや最前列だとファンサは厳しいかもしれません。(どうしてもリサイタル目線で考えてしまう)
でもBOX席ってよく見学の人が座ってる席でパリピポの時もエイト3人来た時にいたのはBOX席でおそらくjaponismのときも横山さんらが座ってたのはBOX席で。もしかしたらエイトの誰かが座ってたかもと考えるとテンション上がります(笑)
 
 
以下部分的な感想を。
 
1部で出てきた時に自慢の23,800円の双眼鏡を覗いたら映り込んだ藤井流星があまりにもかっこよくて、開始5秒でスパァン!って鼻血出して後ろに倒れそうになりました。無意識で藤井流星を双眼鏡で追いかけてて、いつどの瞬間を切り取ってもイケメンで意味が分からなかったです。
 
King of Chanceという曲で神山くんがトランペットを上手に吹いてて器用なんだろうなという印象。ダンスもキレッキレでアクロバットもすごい。近くに来たときファンの子のうちわを見て、なんて書いてあったかは分からないんだけど吹き出した?照れ笑いしてて可愛かったです。衣装も個性的でザ・安田って感じなのに強火錦戸担でパンフのカラオケでよく歌う曲は?みたいな質問に錦戸くんのHalf Downって答えてて推せます。
 
CHO-EXTACYって曲はガンガン腰振っててエイトもこういう曲やってほしいです😇 こないだもNEWSのDVD見てて、腰を振る錦戸亮をみて軽率にときめいたのでエイトも腰振って... たまにはえっちな曲やって...
King of ChanceとCHO-EXTACYは双眼鏡が手放せませんでした。King of Chanceは流星がジャケットを投げてそれを小瀧くんがキャッチするのがめちゃめちゃかっこよかったです。
 
Mr.Summer WESTではサーティワンアイスクリームのイメージソングだったためアイスクリームの被り物をして超小さいバイクに乗ってステージを走り回ってました。(演出最高) みんな器用に乗ってるのに、曲がるときによいしょ。って足ついてバイクの向きを変えてた最年長中間淳太。好きです。
 
次の粉もんって曲ではバクステに7色の布で覆われてる何かが登場。布を取るとたこ焼きの被り物が(笑) そのたこ焼きを被り踊るのですが1部は後ろ姿でたこ焼きが踊っててかなりシュールでした(笑) エイトのたこ焼きペンラを振りたくなりました(笑)
 
中間くん、重岡くん、桐山くんのユニット曲が途中マネキンが出てきてそのマネキンにカメラ付けて3人はマネキンに向かって歌いマネキンからの目線がスクリーンに抜かれて(マネキンが高くてメンバーが上目遣いになる)衣装もそれぞれが考えたと思われるデート服みたいなっぽい衣装でファンにはたまらないだろうなと思いました。
男が一目惚れした女の子に振り向いてほしくて頑張るんだけど振り向いてくれない曲で、抱きついたりとか求愛行為をマネキンにするんだけど1部は中間くんのマネキンが壊れて途中jr.が回収してて、最後1人になっちゃって急遽振られた演出にして笑い誘っててすごかったです。
 
濱田くんはMCのときに自分でデザインした魚のボディーシールを楽屋で人差し指の内側につけててイメージと違ったのか1人で爆笑してたということをバラされ可愛い☺️と思いました。
それと何の曲だったか、通路にいた濱田ファンの子を頭ぽんぽんどころかわしゃわしゃしてて、濱田くんが去った後にその子泣いてて、微笑ましくなりました。
あっちなみに私の推しも濱田くんです。(誰も聞いてない)
 
 
ジャニーズWESTのライブはWESTと一緒に踊る曲が多くて踊るのが好きな人はWESTのライブ絶対楽しいと思いました。振りはなんとかなるだろと思ったんだけど想像以上に一緒に踊る曲が多くて全然ついていけなくて反省したので次行くときは振りをしっかり覚えていきたいと思います。