読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

君は私の世界の王子様

関ジャニ∞、ジャニーズWESTを中心に愛でてます

双眼鏡を変えたら世界が変わった

エイトとジャニストのライブで使った感想を書きたいと思います。

以前こちらのブログでこのような記事を書きました。


改めて私が購入した双眼鏡はこちらです。

1番最初に使った現場はエイトの東京ドーム。初日は使いこなせずどう調節しても横山くんが2人いて(笑) これ片目の方が見やすいじゃん...って思って終わってしまいました。
2日目、2曲目ぐらいでガチャガチいじってたら円が1つになる場所が見つかり横山くんが1人になってよく見えました(泣) なんで初日ダメだったんだろ(笑)

席は2日目はスタンド30列、3日目はスタンド25列、最終日はスタンド27列と同じような列で見ていたのですが、このくらいの席だとセンステ(今回はメンステ)にいれば全員視界に入りました。ブリュレやBlack of nightが見やすくて感動しました。本当に画質がBlu-rayでよく見えるので自分が後ろの方の席だったことを忘れます。
あまりにも鮮明に見えるので途中から双眼鏡を覗くことが楽しくて楽しくて最終日おかんに双眼鏡見過ぎと怒られました(笑) 確かに前向きで踊らずペンラを腕にぶら下げてずっと横山くんをストーカーしてたことは反省しています。次からはちゃんと踊ります。

デメリットとしては重いということです。私の腕でずっと双眼鏡を構え続けることは無理でした。2曲が限界でした。この手のゴツい双眼鏡は使う曲、使わない曲を決めて使ったほうがいいのかもしれません。

全体的に見たい人ならば10倍で充分だと思いますが、自担の顔が見たい!という人は12倍のほうがいいかもしれません。12倍を使ったことがないのでないとも言えませんが、10倍だとセンステでも顔はそこまでよく見えないな〜って感じで12倍欲しいなと思いました。それと東京ドーム揺れます。脇をがっちりしめれば揺れないと聞き試しましたが揺れました。
防振で12倍っていくらするんだろ(白目)


続いて使ったのはジャニーズWESTの横アリ。
横アリだと10倍はでかい?と心配だったのですが全然平気でした。
ただ横アリだと7人入りきりません。
席はBOX席の1列目でした。
全体的に見たい場合横アリで10倍は不向きかもしれません。
リフトで来たとき近くのメンバーをみると近すぎておぉ(笑)ってなります(笑) 胸ぐらいまでしか見えません。ドームと違い一切揺れずに防振である必要は一切感じませんでした。
調整するのに覗いたら真反対の2階スタンドの最後列に座ってたお姉さんが神ちゃんファンっていうのも分かりました(笑)

ジャニストはシゲ、のんちゃん、流星くんのファンにはならない!って決めていたのですが...
始まってジャニストが出てきた時に双眼鏡を覗いたらたまたま藤井流星が視界に入りました。高スペック双眼鏡×藤井流星=死 でした。開始5秒で流星くんのあまりの美しさ、イケメン具合いにスパァン!!って鼻血出して後ろにぶっ倒れそうになりました。危うく藤本流星...ってダイイングメッセージ書くところでした。いやいや元々イケメンってことは知ってた。辻本くんもパリピポのときもカウコン行ったときも葵くんもずっとかっこいいと思ってた。なんで誰も教えてくれなかったんです?? 私が思ってた倍はかっこいいじゃないですか( ;  ; )
もうぶっ倒れそうになってから無意識に流星くんを追いかけてしまい、何がすごいっていつどのタイミングで見ても美しくてかっこいいんですよ!!!かっこよくないときがないんですよ!!横山くんですらライブ中、ん?ってなるときあるのに...  横山くんのお顔は国宝級で世界で1番美しいものだと思っていましたが、仮にもし横山くんより美しいお顔が存在するのならばそれはきっと流星くんのお顔です。"そこにいるだけでファンサ"ってまさに流星くんのことじゃないですか!?!!? 私が流星担だったら世界の中心で「藤井流星のお顔は世界で1番美しいー!!!!!!」って叫びたいです。流星くんは生きてるだけでファンサbot作ります。毎日流星くんのかっこよさを伝えるためにツイートしまくります。


話を戻して(笑)
20,000まで出さなくてもいい双眼鏡は買えます。私がいい双眼鏡を買ったと聞いていつかはお金貯めて買おうかな〜ぐらいにしか思ってなかった友人にジャニストのとき貸したら早速買いに行ったそうです(笑) 店員さんに安いものは...と聞いたらこれで世界変わります!と8,000円の双眼鏡を出してくれそれを購入したそうです。


安い双眼鏡で済ませている人がいるならば絶対にいい双眼鏡を買うべきです!!なぜもっと早く買わなかったのか後悔してます。